よくあるご質問
ご注文について
-
個人での購入はできますか?
-
はい、ご購入可能です。会員登録時、「会社名」欄へは個人名を記入下さいませ。
「担当者」欄と重複しても構いません。
ただし、配送方法の中には「企業のみ対応」のものがあります。
個人様にはご利用頂けませんので、予めご了承くださいませ。
-
注文しましたが連絡がありません
-
弊社からのメールが届かない場合は以下の内容をご確認の上、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
迷惑メールフォルダに自動振分けされていないか
受信ボックスのデータ容量が最大になっていないか
携帯電話のメール受信設定でパソコンからのメールを受信拒否になっていないか
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください
-
注文から納品までどのくらいかかりますか?
-
商品により異なりますので、各商品ページの注意事項をご確認ください。
通常、レギュラー品は翌営業日から5営業日程度でのお届けとなります。
-
商品ラインナップにないサイズや長さを購入することはできますか?
-
こちら からお問い合わせくださいませ。簡単なお打合せの後、別途見積を作成させて頂きます。
お支払い方法について
-
支払い方法は何がありますか?
-
会員登録をしていただくと下記のお支払方法からご選択いただけます。
銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・掛け払い決済(マネーフォワードケッサイ)
※振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
掛け払い決済はお申し込み後に審査がございます。審査結果によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご注文のキャンセル・返品交換について
-
注文した内容の変更、キャンセルはできますか?
-
レギュラー規格品については、出荷準備前(発送指示前)のものに限り対応させて頂きます。
加工品・特殊品については、ご注文完了後のお客様都合による変更・キャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
-
商品の特性について
- 鉄鋼材料という特性上、流通段階において多少のサビ・キズ等が発生していることがあります。原則、返品交換の対象とはなりませんので、ご理解の上、ご利用下さいませ。
-
商品の返品は可能ですか?
-
納品には細心の注意を払っておりますが、万一、ご注文とは異なる商品が届いた場合には、商品到着後7日以内にご連絡くださいませ。弊社負担にて新しい商品をお届けいたします。。
ただし注文する商品を間違った場合など、お客様都合によるご返品希望にはお応えすることができません。予めご了承ください。
配送について
-
鋼材は重量がありますが、配送方法はどうなっていますか?
-
商品の大きさ、重さにより、小型・準中型・中型・大型の4つの区分けをしております。
小型商品は主にヤマト運輸、準中型・中型商品は主に福山通運、大型商品はメタル便での配送となります。
-
商品の受け取りはどうすればいいですか?
-
商品は基本的に「軒先渡し」になります。
また、会員登録時に、必須項目で「荷受け」欄がございます。そこで選択された項目に従って、荷造り・梱包をいたします。
-
別々の場所へ配送することはできますか?
- 会員登録をして頂くと、マイページから「別配送先」を登録して頂くことが可能です。
-
大きさ違い、納期違いのものを同梱出荷することはできますか?
-
ご注文時、確認ページに「連絡事項」の欄があります。
そこに「同梱配送希望」と記入下さいませ。
可能な範囲で同梱の対応をさせて頂きます。
ご注文後、同梱情報が確定しましたら、追って正しい送料をお知らせします。
-
大型商品について
- 長さ1.8m超、幅400mm超の商品を大型商品としています。こちらは、4トントラック平ボディ車(全長8m)が通行可能なお届け先のみの対応となります。予めご了承ください。
商品について
-
商品の特性について
- 鉄鋼材料という特性上、流通段階において多少のサビ・キズ等が発生していることがあります。原則、返品交換の対象とはなりませんので、ご理解の上、ご利用下さいませ。
-
商品別の出荷タイミングについて
-
商品は、レギュラー品と特殊品とで区分けをしております。
通常、レギュラー品は土日祝をのぞく3営業日以内の出荷、特殊品は7営業日目安までに出荷となります。
まれに在庫切れ等で納期が遅れる場合には、別途ご連絡します。その際はご容赦くださいませ。